オフィス家具・パーティション・コピー黒板
今年の年度末には、お陰様でいくつかの案件を頂きました。その中で一番記憶に残っているのは、2/2,3の土日で施工・納品の電子機器メーカー様。
2日の土曜日は、オフィススペースの 床下電気配線に始まり、 会議室1や 会議室2・倉庫 の パーティション施工。3日の日曜日に、 机・椅子・コピー黒板などのオフィス家具の納品設置。
なんと3日は朝から 大雪。
ただ、ここにプロの仕事をみました。 納品・組立班のそれぞれは、「さみィ~」「スベった!」「うゥ~」等と言いながらも、「イヤイヤな顔」をしたり「私はヘルプで来ただけ」的な方は一人もおらず、搬入は ビルも商品 も傷つける事なく丁寧に行われ、その分時間は押しましたが、施工班の手際が良く、結果としては予定時間前に終了。
そうそう、2日の パーティション工事も、 ほとんど組みあがった時、ちょっとした傷を班長が見つけダメ出しが出て、パネル交換。妥協しません。
パーティションは、天井までの全面パネルで施工の為、施工前には、管轄消防署及びビル管理へ図面他、必要書類の提出。施工後に消防署員2名(ビル管理も立会)による点検合格、の手順を踏んでいます。
入口の インフォメーションの 造作も含め、お客様にご満足頂け、その後の、このお客様の別事業所の入口インフォメーションも行わせて頂けることになり、今月末の金曜夜と土曜一日かけて造作工事にもつながりました。
お客様には、ご注文と同時に、2日間とも施工・納品に立会い頂き、本当に有難うございました。
また、この一連の工事は、内田洋行及びウチダテクノの皆さんのご尽力により完成しました。
特に営業の芹○さん、南信堂と設計・施工との間に入ってお客様に満足頂けるものを引き渡して頂き、有難うございました。
※本当は、インフォメーションの造作写真を、ここに載せたいのですが、ロゴで社名がわかりますので、完成写真は割愛させていただきました。その後、ヒット中の新製品等の取材で民放キー局が訪れ、インフォメーションの造作も収録されたそうです。