オフィス家具の納入事例(電気工事)
今朝の東京の突風は、自分はもの凄く強く感じましたが皆様はいかがでした?
電車の遅れは出るかもしれませんね。落下物など無ければ良いですが・・・
一昨日ご案内の納入事例の続きです。
何で文具屋が電気工事?と思われた方も多いのでは・・・
理由がございます。
皆さまが、学校や事務所に行かれた時に、
「何でこんなところにコンセントがあんの?出っ張って邪魔だよね。」
逆に「ここにコンセントが欲しいよね!」
といった事が一度や二度はご経験がおありでは?
貸しビル側は、ビルを作るとき、コンセント・電話線・TVアンテナなどは、一般的にはここかな?という位置に配置します。
しかし、ご利用する側は、自社の考えたオフィスレイアウトがありますから、作られた配線と考えを一致させようとすると、窮屈な、または無駄な空間を有することになったりします。その為、前出のように「邪魔だ」という事象になったりします。
ところが、オフィスレイアウトの打合せをした業者に電気工事まで頼めれば、机の位置・収納庫位置は判っていますから、必要な場所にコンセント・電話線・TVアンテナを出すことが出来ます。
また今回の場合、お客様が希望した、冷蔵庫・複合機・サーバ・電話主装置・TVが、コンセント位置は離れていても、下見の際に確認したら、コンセントが回路としては一回路だった為、事務所が本格稼動すればブレーカーが落ちるのは必定だった為、お客様へ二回路への分割を提案し、それも昨日作業致しました。
サーバーや電話主装置で使用するコンセントも通常のままだったので、危険回避の意味でアース付きに・・・
オフィスレイアウトのワンストップショッピング、是非南信堂でご検討ください。
電話03-3263-3537