電車トラブル
昨日の午前中は、南信堂から有楽町のお客様へ伺うために、市ヶ谷から地下鉄のホームへ・・・
ホームに着くといつもより多目の人々。
ホームで3,4分待ってからアナウンスで「本日雨の為、電車が遅れております。今しばらくお待ちください」と。
トータル6,7分待ったところで到着。(贅沢ですが、都心だと平日昼間の電車で5分待つのは少々つらいですね)
2つ進んだ永田町駅の手前で、「本日は○○駅で、ドア故障の為ダイヤが乱れ、お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます」と車内アナウンス。
地下鉄に限らず、改札には何も表示が無く(自分が気が付か無いだけ?)鉄道の改札を過ぎて、ホームに着いてから電車が遅れているのを知るって事ないですか?
また、ホームと車両内の案内が違う。
一つ目は慣れ、二つ目は情報伝達の問題かな。
規模が違うにせよ、南信堂に置き換えてみると・・・痛たたたー
こっち(店側)はしょっちゅうでも、相手(お客様)には滅多に無いことですからね。
反省だけなら○○でも出来る、か。