インターネット時代、実店舗は?
時代なんですね。
前は、インターネット受注に関する自社内の会話は、『今週は有った(又は無かった)』のレベル
だったのが、今では『○○県からご注文!』と、地区だったり、数量、1日の件数が話題に。
実際、HPに載せている商品は、満遍なく売れ、個人では『ブザーつりつり』、『デコプチ』。
法人では、『エアーウイング』、介護施設向けの『介護手帳(ふれあい日記)』も。
だからと言って、『事業』と言える程では未だありませんが、着実に増えております。有難うございます。
ただ実店舗に目を戻すと、20年以上前の『文房具屋』は、何かわくわくするような楽しさがありませんでした?
それが、いつのまにか体裁の良い(必要買いの)商品ばかりを集めた『事務用品店』となってしまって・・。
現在は狭いながらも、少しは時間のつぶせる店に変身しつつあるつもりです。
ここのところ、筆記具に個人名を入れるお客様、週末にお子様と楽しめるグッズを会社帰りにご購入の
お客様などが増えております。
店の前にある廉価版のPCソフト(sourcenext)も絶えずタイトルの入れ替えを心がけておりますが、
このお店では、ビジネスソフトはそこそこに、ゲームソフトや知育ソフトが売れています。
平日九段に来る機会がございましたら、是非、今の南信堂を判定しにご来店下さい。