PAGE TOP

エントリー

2005年09月の記事は以下のとおりです。

政治や株!?

 今日は、いつもに比べると静かな週始めだった為、それならば、とあれやこれやと始め、気が付いたらお昼近くになってしまい、慌ててお約束のお客様のところへ・・・

お客様から出た話は、今日の首相所信表明や株価反発等の話。自分には直接的には無縁のようでも、どこかで、様々なシーンで(良くも悪くも)関係して来ますからね。

株で儲かっている人にも勝ち組と負け組みがあるそうで、それじゃ残念ながら儲かっていない方は何組み?

問合せ電話で「ハイ」

 今週は朝に関しては、少し涼しく感じられました。このまま、秋に向かい始めるのでしょうか? 読書の秋、食欲の秋等など。実際には、仕事に追われて・・・ただ、そんな中にも時間を見つけて自分の時間を持てるよう、 ガンパらねば!やはり、気持ちにONとOFFがないと。

話は変りますが、今さら始まったことではないのですが、先だっての電話のやり取り2本。

どちらも以前購入したものに対する問合せをこちらからしたのですが、

A社仕様に関して聞いたら、『担当でないと判りません。確認が取れ次第、連絡致します。』
B社営業車が、メーカーHPのリコール車台NOと一致の為、販売店へ電話したところ、担当不在で代わりのセールスが出るも、『ハイ』と『伝えます』のみ。

対応の優劣は、言うまでもないので書きませんが、自分が気になるのは、どちらの電話に出られた方も、 基本は自分のせいではない。会社または担当である、と言う点。実際その通りであり、会社で起きた(自分が直接関係していない) 案件全てに責任を、としたら今の時代、心身ともに持たない。

ただ、そこに「今、お答えできずにすみません」 「ご不安・不便をお掛けし・・」と出てこないのは、『現代の気質』で片付けられないような気がします。少し前にはなりますが、 大手新聞社の広報に電話した際、年配の男性が出られて、最初から社名も名乗らず「はい」だけ。ちなみに内線の勘違いではありません。 それでいて、社説等に道徳的なことを書かれても・・。

自分の現在の居場所をいろんな意味で再確認していないと、と感じました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

年末年始休業日のお知らせ
2022/12/29 10:07
店頭販売終了のお知らせ
2022/06/01 09:53
臨時休業のお知らせ
2022/04/25 12:35
本日の営業時間について
2022/03/22 17:29
新年ご挨拶
2022/01/05 10:08

ページ

  • ページが登録されていません。

プロフィール

    有限会社南信堂(ナンシンドウ)

    創業:昭和30年4月創業
    業種:オフィスレイアウト・施工・事務用品販売
    電話:03-3263-3537
    FAX:03-3263-1495
    URL:https://www.nanshin-do.co.jp/

新着画像

過去ログ

Feed


Created by freo.